SSブログ

眞野玲子 らくらく文章術ドリル《作文教材 小学生・中学生・高校生》 感想 誰でも可能?

国語の能力(読解力とか文章を書く能力)って、大人になっても大事だから、子供にはしっかり身につけさせたい。
でも、どうやって鍛えれば良いんだろうね。

私みたいな人なら知ってるかもしれないけど・・・
《作文教材》らくらく文章術ドリルを作った眞野玲子(まのれいこ)さんって最近SNSでもよく話題になっているよね。

保護者も、書く力だけじゃない作文を添削する力・指導する力も身につくから、子供の作文能力をどんどん上げることができるって言ってるけど、そんなに簡単にはいかないよねー・・・。

暴露・ネタバレ情報と本当の体験談あるよ

小学校低学年~高学年、高校入試向けに開発された、実際に眞野先生の教室で販売・使用している問題集付きの作文ノートも2冊無料でダウンロード可能みたいだね。

自分に合うかどうかは、やってみないとわからないとこあるよね。


《公式》らくらく文章術ドリル

1世帯1アカウントで共有できるため、兄弟姉妹が何人いても教材を1つ買えばよいみたいなんだよね。











都市部だと学歴ないと
生活が大変なのは現実。

うちの娘なんかは田舎暮らしした方が本人は幸せな性格だろうと思うけど
親が都市で収入を得ている現状、
いきなり知らない田舎に行くわけにもいかず。

生まれた場所と時代で
ある程度、翻弄されちゃいますよね。



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。