SSブログ

評価 人に好かれる会話術 男女兼用 (木多崇将)

意識しすぎると会話の時頭が真っ白になって、自分でもなにいってるんだかわからなくなる。。。これって一生治らないのかな?

木多崇将(きた たかまさ)さんの人に好かれる会話術 男女兼用
会話に関する簡単なテクニックから、周囲との信頼関係を構築するテクニックにいたるまで、あらゆるコミュニケーション方法に関して書かれているって言っているけど・・・

具体的にどうするのか知りたくて、2ch(ちゃんねる)を調べているところ・・・

⇒ 本当に効果ある? 感想を見てみる

早い人で1週間程度、遅くても90日以内には会話がうまくなっているんだってさ。

人に好かれる会話術 男女兼用で成果が出るかどうかについては
こんな口コミもあったよ。

「今まで話した事がない人とでも、話す事が出来るようになりました。あるあるネタを振って会話したら楽しく雑談出来たり、今まで苦手だった若い女の子とも会話が弾んでビックリしました。」

「『こんなすごい裏技があったのか!』
という感じでなく
『あっこんな風に見方を変えればいいんだ』
とか
『こんな風に質問してみればいいんだ』
という風に実行が可能で
とても役立つ内容でした。」

人に好かれる会話術

まずは、お試しで参加してみて、「ああ、やっぱりウソだった」と思えば返金要請してもらえば結構です。
って書いてあったw

実践してみたくなったなぁ。



























現役カウンセラーです。
私自身もHSP/HSSです。
家族でさえ理解しがたいものらしく、
なんでそんなに気にするの?と言われたり
なかなか分かってもらえないことが多く
ツライ思いをすることもあります。
家族でさえそうなので、周りの人たちの理解は
より理解できないのかな、と思っています。

ただ、理解してもらおうと頑張るのではなく
自分をしっかり理解して感じていこう、と
自分軸に意識をしたことで、
以前よりすこしラクになりました。

でも、気づくことで、よりHSPが
色濃くなったような気がします。

車を買おうと思ったときに、希望している車が
よく目につくようになるのと同じ感覚?
みたいに、感じとる感覚がより繊細にわかるようになった、感じです。



HSPの概念が自己理解に繋がるのはいいが、医療、福祉概念ではないので、同じ土俵で考えて、どっちなのか?という議論は無意味。実際、HSPに当てはまって、発達障害と診断される人はいると思う。




共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。